メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2121.茅の輪

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.6.10
【茅の輪】→【名越の祓】
三日月の金無垢を置く茅の輪かな     野見山朱鳥
青葭を茅の輪に結へり湖の神       森 澄雄
茅の輪くゞり星降る夜空詣でけり     星野立子
せがまれて茅の輪なんどもくぐりけり   後藤兼志
星出でていよよ茅の輪の匂ふかに     永井龍男
淡々と生きて跨ぎし茅の輪かな      能村登四郎
茅の輪くぐる犬飼主に従つて       小玉真佐子
利かぬ児の一人でくぐる大茅の輪     初村迪子
海の子の茅の輪くぐりに興じをり     中村苑子
ためらはず雨の茅の輪をくぐりけり    片山由美子
湖の風の吹き抜く茅の輪かな       猪股洋子
まつすぐに汐風とほる茅の輪かな     名取里美
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昇峰さん
2020.6.12 15:49
傘のまま潜る茅の輪の内と外
正面の奥は本殿大茅の輪
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.6.10 14:18
雨の中無言でくぐる茅の輪かな
淡々と生きて笑つて茅の輪かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!