メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

募る恋 鳴かぬ蛍が 身を焦がす

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.6.15
恋の表現はまこと難しい
声にださねど 素振りで解って上げて欲しい
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2020.6.15 22:04
恋は神代の昔から
とは言う物のの
女から先に「あら!いい男ねえ」と誘ったら
ろくな子供が出来なくて
やり直し
男が「ああ、いい女だなあ」女「まあ、すてきな男ねえ」
これでめでたしになった。
男よ!奮い立て。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
3
二上がりさん
2020.6.15 21:54
そうなのかも?と思いつつも・・
勘違いだったらチョー恥ずかしいし・・
で、実らなかった恋もいくつかあったりして。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2020.6.15 21:38
いにしえのこころ映すや初蛍
一の糸 二上がり 2人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.6.15 20:07
神代の昔から
万葉集の時代
さらに
明治。大正。昭和。
人の世は変わっても鯉の表現は
さして変わっていないと思うが・

伝達方法が変わった。

囁き、恋文、手紙、電話。今の世はLINE。
一の糸 二上がり 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!