メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

麻薬です ヒロポンという 覚醒剤

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.6.15
戦後1951(S26)禁止になりましたが
それまでは軍隊も公式に使って居た。
ヒロポン入りのチョコレートを戦闘機のパイロットに配っていたとか。
撃墜率が向上したそうで。
ヒロポン飲んで徹夜で勉強!
頭のいい奴ほど使って居た、ほんとはマージャンやってたりしてたけど
今、覚せい剤、使用禁止
絶対手を出したらダメですよ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2020.6.16 21:58
>>[3] つねさん さん
つねさん
今晩は
もうこの歳に成ったら、麻薬のお世話になる時は?
ボケたらこそっと、麻薬を打ってもらって、あの世に安楽死。
なんてことだけかな。
つねさん 1人がいいねと言っています
3
つねさんさん
2020.6.16 21:32
<<絶対手を出したらダメですよ。

手を出したくても その方法がわかりません。従ってセーフ ひと安心です。

そういえば 昔 子供時分の頃ヒロポンと言う言葉 よく んききましたね 今は死語かな
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.6.16 19:25
薬局で売っていましたね
錠剤、注射液
太宰治とか坂口安吾とか、薬中作家。
麻薬じゃないけれど、ビタミン剤を注射するのが流行って、打っていましたね。
食べ物での栄養不良を補う手段で、政府公認でした。
オリザニンレッドなんていいお得意さんだったのね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.6.16 13:57
父がよく言っていました。
軍隊では利用されたようだし、戦後も禁止されるまで、
薬局で市販されていたようですね。
それなりに、中毒者もあまただったのでしょうね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!