メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

難しい日本語

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.6.16
外国人のAさんが日本語を学んでいます。
日本語は、漢字、ひらがな、カタカナなどが混ざっていて
覚えるのに大変です。

Aさんが 日本人の友人、Bさんからのメモを見て

次のように、全文、ひらがなにしてみました。

「ひつきひはいきひなのでいちいとものにいかしょかにいこうよ」


Bさんのメモにはなんと書いてあるのでしょうか?


アイデアはきたちゃさんから拝借

解答は6/18予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2020.6.16 23:15
はい。大正解!!!

「明日は休日なので一緒に何処かにいこうよ」

やまびこ 愛 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.6.16 21:57
いかしょか=何処か
ということで、
「明日は休日なので一緒に何処かにいこうよ」です。
やまびこ 愛 マキチャン 3人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.6.16 18:38
私も珍しく(笑)
明日はまで分かりました。
でも、そこまで・・・(>_<)
ビッグパパさん素晴らしいですね♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.6.16 15:31
いちいとものに=一緒に・・・あとは、「いかしょか」に、行こうよですね
0人がいいねと言っています
4
愛さん
2020.6.16 15:10
すっきり(^.^)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.6.16 14:51
一八十のもくもく、ひとつとやっつで、とっきっき~
漢字って分解する時は、このパターンですから、これがヒントですね。
愛 カランコロン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.6.16 14:30
>>[1] ビッグパパ さん
すでに、お分かりかも・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.6.16 13:56
明日は休日なので*********行こうよ・・・・・あと一ひねりだな。
愛 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!