メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

して欲しい それじゃ脱げよと 灸を据え

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.6.21
そうなのです 我が家は山陰の出、何かというと、背中に灸を据える
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2020.6.22 9:36

子供の時、悪さすると、父母2人がかりで押さえつけられ
灸を据えられました
これは治療の風景です、成人してからは治療のため据えてもらいます

気を持たせ、それじゃないのと外す お座敷唄をまねて見ました
0人がいいねと言っています
3
つねさんさん
2020.6.22 4:17
<<して欲しい それじゃ脱げよと 

ギク ここで そこまで 書いていいの

 子供時分 いてほしくないけど 何度かs脱がされ ヤイトされました 
 が自分の子供にした事ありません。
一の糸 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2020.6.21 23:18
昔は、山陰も山陽も意外に野蛮だったんですね。( ´∀` )
私は、悪さすると、軍人上がりの父にビンタでしたね。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
二上がりさん
2020.6.21 22:58
いやー、ドキドキしました。
私は山陽ですが、やはり小さい頃背中に”やいと”(灸)を据えられてました。
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!