メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.6.29
問題









答えは二つあります。
答え1:普通に
答え2:少しひねりが入りますが
    その後は今まで解いてきた 
    方法で解けます。

たけ さん作

解答は7/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
マキチャンさん
2020.6.30 12:54
>only ゆ  で考え方が正解だったら ・・・→正解です。
>ラー油と言う苦しまぎれの答えで・・・→正解です。

>on ly ゆ・・・おんりーゆ 正解です。
ここから少し解説します。
on ly ゆ → ON L Y ゆ → おん(上) り い  +ゆ 
で ”り” と ”い” の上は ”ら” と ”あ” なので ”らあゆ” →”らーゆ”→ ”ラー油”

ともかく、正解です。 おみごと!!!!

ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2020.6.30 10:24
only ゆ  で考え方が正解だったら Boat on the riverの曲をなんとなく思い出しましたが

on ly ゆ・・・おんりーゆ・・おん り ゆ・・りのうえとゆ? らとゆ?らゆ・・らーゆ
ラー油と言う苦しまぎれの答えで・・・おん 竜・・竜に背に乗って・・と言う歌を
歌っていたのは、中島みゆき・・中島みゆきが答えと言うのもありかな・・・・ 
0人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.6.29 23:03
>>[7] ビッグパパ さん
考え方はこの線でOKです。

英語にするのも考え方はOKです。

まさに、正解に行きつくためのワードと構成をすでにNo.2
で表現されています。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.6.29 19:07
ここから・・進むとなると・・‥多分、強引なひねりが、入ってくるでしょうね・・

一番ひねり安いのは・・・過去の例からすると・・on the table ? on the ゆ?

ゆの上・・由上(ゆがみ)さんという婆さんがいたけど、それは答えにならないですね。
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.6.29 18:06
>>[5] やまびこ さん
答え2は

答えに行きつく前段階の非常に重要なワードが
ビッグパパ さん の 回答の中に入っているんです。
0人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2020.6.29 14:48
>>[3] マキチャン さん
やはり(笑)
沈没致します\(^o^)/
何時、感心するばかりの
頭脳の持ち主、ビックパパさんですね♪
答えを知るとなるほどです♪
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.6.29 13:18
>>[3] マキチャン さん
>どれか当たるでしょう って2個とも当たっちゃってます。

答え1 ゆ 一文字なので、ゆのみ?? その通り。正解です。 ゆのみ→湯飲み

答え2 第一段階であたっているのがあります。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.6.29 13:14
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん ご参加ありがとうございます。

なるほど、なるほど  捜しちゃいましたか・・

ゆどこ? 面白いです。こうゆうの好きなんです。
私が出題されたときは ゆが1個なので
 ゆ1個→ゆいっこ→口喧嘩 と答えてみました。

ゆ しか書いてありませんよね。 なので・・・・
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.6.29 11:27
なんじゃこりゃ~!!!の世界です。

「ゆ」 銭湯ののれん 「ゆ」=湯=温泉
「ゆ」 疑問形に代えて・・ゆ かい?=愉快
「ゆ」 ゆ 一文字なので、ゆのみ??
「ゆ」 YUにして・・YOU? YOUのみ???あなたのみ?=Only you
「ゆ」 ゆ を綺麗に書いて、ゆ名人=有名人 

どれか当たるでしょう(笑)
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.6.29 10:27
おはようございます。

?問題がもう分からないです。

最初のゆ?湯

二番目は字が小さく(老眼の為)
見えなくって
湯何処と探しました。

湯何処
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!