メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

薩摩芋 昔主食で 今おやつ

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.7.2
サツマイモってバカにできない
美味しいんだよね
昔食ってたやつは何なのだろう
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2020.7.3 17:45
>>[2] つねさん さん
つねさん
おならが出るのは健康の証拠
でも他所では、遠慮しますね
お嫁さんはじっと我慢
 嫁の屁は五臓六腑を駆け巡り
手術後にはこいつが出ないと安心できない
落語じゃないけど
「てんしき はあるかな?」医者の言葉が駆け回る
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2020.7.3 17:19
戦時中
質より量という改良が行われましたね
沖縄100号なんて
収量は飛躍的にふえたが、まずい
これを喰って芋が嫌いになった
今の芋、まるでお菓子だ
0人がいいねと言っています
2
つねさんさん
2020.7.3 16:49
おかずに芋天ぷらが最近よくでます
でる以上たべますが これが原因かどうかしりませんが最近おならがよくでます
それが不思議な事にリハビリに通っていますが ヨソでは でませんが 我が家でh 安心するの
か よくでます。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.7.2 23:32
薩摩芋、品種改良が進んで大学芋でも焼き芋でも
昔に比べて格段に美味しくなりました。
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!