メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

沢山の「でんでん虫」に 逢いました ♪

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2020.7.9
沢山の「でんでん虫」に 逢いました ♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
おかしさん
2020.7.9 18:56
>>[4] やまびこ さん
同じ 虫ですよね ♪
0人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2020.7.9 17:32
>>[3] おかし さん
きっと同じですね(笑)
おかし 1人がいいねと言っています
3
おかしさん
2020.7.9 16:46
>>[2] やまびこ さん
でんでん虫、虫、カタツムリ♪ と両方 言っていますね ♪
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.7.9 13:40
>>[1] おかし さん
でんでん虫、虫、カタツムリ♪♪
つのだせ、やりだせ、あたまだせ~♪♪
この頃見かけなくなって寂しい限りです。
ナメクジは見かけるのですが((+_+))
おかし 1人がいいねと言っています
1
おかしさん
2020.7.9 12:44






「出よ 出よ 虫 !」→「でん でん 虫 !」に変化したようです ♪

今は 「カタツムリ」と呼ぶ方が 58%も いるらしいね ♪

沖縄県では 「チンナン」と 呼ぶようですよ ♪
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!