メニュー
ゲストさん

きままな川柳

100年時代老いて闊歩する

星空さん
トピック作成者:星空 さん
2020.7.12
慎太郎 綾子の死という最後の未来の著作を読んだ  生きる元気を貰った なにしよう
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
夕陽さん
2020.7.17 20:33
「100年は生きるつもりで卓球す」
私は子ども時代から虚弱でした。
大人になってもでした。
勤労者としてあるまじきなのに、会社もしばしば休みました。
いい大人になっても、39度の熱を出すこともめずらしくありませんでした。
ところがですね・・数年前にふと、これからの老境を生きるために、運動をしようとまずはプール歩きに行きました。ところがこれは思ったよりも疲れる上に、ただ歩くだけなので楽しくありません。仲間といっても一緒に何かするわけでもない。
それで考えて、人と関わるスポーツにしようと、高校で1年だけした卓球が、まだわずかでも経験があるので、市に問い合わせをして卓球クラブに入りました。

これは予想以上でした。
俄然、まったく病気をしなくなりました。
はい、数年になります。

前は早く死ぬ予定でしたが、予定変更となっております。
0人がいいねと言っています
1
夕陽さん
2020.7.17 20:27
ほう!題名を教えてもらえませんか?
「綾子の死」かしら?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!