メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

決めるもの 決めず国会 店じまい

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.7.14
コロナ感染症拡大を最小限度に終息させ法律を作るべく立法府の与党議員さんたちは数百万のボーナスをもらってさっさと休会してしまいました。なんてこった!と怒っておられる方もおられるのではないでしょうか?

立憲民主党など野党4党は6月16日、新型コロナウイルス感染症の第2波に備えるため、会期を12月28日まで194日間延長して事実上の通年国会を求めたが政府・与党は延長せず閉会。臨時国会召集を要求しても一向に応じようとせず、ご都合主義的な対応が常態化している。 (東京新聞より)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2020.7.14 18:22
自粛続きじゃ潰れるよ、という悲鳴にこたえて
GO TOキャンペーン
を通したが
コロナ自粛との矛盾を説明しきれずに、逃げ出した感じ。
「冗談じゃない、来てもらったら困るよ」
むつ市では市営施設を閉鎖で対抗。
政府がちゃんと舵取りしなきゃね
遊興組合が牛耳っている政界ですね。
0人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.7.14 14:44
この困窮した事態にかかわらず、休会に及んだのは、単純で、野党からの親分追及
から逃れるためでしょうね。
例の広島県選出のご夫婦議員の疑惑の最中でしたから、1億5000万円の
使い道によっては親分の身に降りかかる問題だからでしょう。
その対策が、黒川問題だったのですね。
悠々 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!