メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

夜が更ける 悩みないけど 寝付けない

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.7.15
夜中の一時によく目が覚める。
それからは寝付けないという日が続いた・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2020.7.15 21:51
医者に言われます
昼夜逆転したらいけませんよ
朝起きて太陽を見る
それが夜寝るための準備、第1号
解っちゃいるけど、朝寝坊
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2020.7.15 16:43
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
そうですよね。
ぼんやりとした不安もあります。

私の場合は仕事に疲れて
その後の歩きにも、今日も一万ぽ歩いた。

そのために夜8時頃には眠くなる。
そのため目覚めが早く。
午前2時で六時間の睡眠。
目覚ましはもっていない。
自然と目覚めるのは遅くとも3時半ころ。

ひとり暮らしは楽ですよね。
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.7.15 15:52
例外はあるけれど、高齢者共通の現象じゃないですか。
これと言った悩みが無いのに寝付けないと言うのが、高齢者の悩みですね。( ´∀` )
寝るのにも体力が必要としますから、どっかが経年劣化しているのでしょうね。
或いは、これから先のぼ~んやりした不安。
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!