メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

どこ?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.17
日本のある県には弓道部がありません。
理由:どれだけ矢を放ってもことごとく
   的を外してしまうからです。

その県とはどこ?

マイマイ さん作

解答は7/19予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2020.7.17 23:13
>>[6] やまびこ さん
感謝状 感謝
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.7.17 13:09
>>[5] マキチャン さん
大おまけ頂き
感謝状
差し上げます(^^)/(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.7.17 12:56
>>[2] やまびこ さん
おおっ! そうなんですか。
(って、思い出しました。)

南部曲り家という言葉自体は忘れてしまったのかもしれませんが
学校の社会科で東北地方の 母屋と厩(馬屋) がL字になっている
建物のを教わったことを思い出しました。

別解認定ですね。
なるほど、正解が一つとは限らないとはこのことですね。
勉強になります。
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.7.17 12:52
>>[2] やまびこ さん
それもありですが、質問が「どこの県」だったので、山形県にしました。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.7.17 12:50
>>[1] ビッグパパ さん
あっ!やはり瞬殺でしたね。

矢曲がったけん  でした。

正解!!

>的が見え(三重)ん県! なるほど、面白いので、
これに何か返せるか考えましたが何も浮かばず・・・・・・
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.7.17 12:40
岩手県にも
南部曲り家が、あるので
まがり矢なのですが(笑)
流石ビックパパさんですね♪
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.7.17 10:36
「や」のつく県って、山口県と、山形県しか思い浮かばないのですが・・・となると・・
山形?矢曲がった?? かな?
ダジャレでもよかったら、「的が見え(三重)ん県!」・・これは大喜利レベルですね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!