メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

438.今週の俳句(07/13~07/17)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.7.19
01.箱庭に浮かぶ舟あり夕の風
02.箱庭の家並古くなりにけり
03.箱庭は違ふ時間の流れをり
04.箱庭の人摘ままるる太き指
05.雨粒に胸張る如く布袋草
06.濡れそぼりうつむいたまま布袋草
07.布袋草少し離れて会釈なり
08.布袋草気持の緩む夕べかな
09.さざ波を受けてたぢろぐ布袋草
10.箱釣の金魚のおまけ布袋草
11.屑金魚かくまふやうに布袋草
12.端居して沈思黙考一人酌む
13.仰ぎ見る星の瞬き端居かな
14.世はコロナ端居に慣れて曇り空
15.曇り空旅を夢見て端居かな
16.家族から知らぬふりされ夕端居
17.早く来て端居して待つ同窓会
18.渓流に小舟の遊ぶ晩夏かな
19.をちこちに漁火燃ゆる晩夏かな
20.潮引いて砂浜広き晩夏かな
21.槍穂高はるかに望む晩夏かな
22.島と島つなぐ大橋大夕焼
23.海峡をまたぐ大橋大夕焼
24.夕焼の真つ只中に農一戸
25.朱に染まる岬灯台夕焼けて
26.稜線の燃えゐるごとく夕焼けり
27.夕焼や塒へ帰る鳥の影
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!