メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2158.踊

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.7.31
【踊】 
四五人に月落ちかかるをどり哉    蕪 村
づかづかと来て踊子にささやける   高野素十
足もとに波のきてゐる踊かな     五十嵐播水
恋人とひとり間ををく踊りかな    清水 浩
踊り果て山国の闇かむさり来     菅原鬨也
ひとところ暗きを過ぐる踊の輪    橋本多佳子
あと戻り多き踊りにして進む     中原道夫
踊りゐるうしろ姿のみな暗く     加倉井秋を
をみならにいまの時過ぐ盆踊     森 澄雄
いくたびも月にのけぞる踊かな    加藤三七子
てのひらをかへせばすすむ踊かな   阿波野青畝
ちちははの顔がどこかに踊の輪     伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2020.8.2 10:29
おとがいに隠せぬ美貌踊笠
引き締まる上手ばかりの踊の輪
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2020.8.1 20:51
遠き日の踊り子今や老いいずこ
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.8.1 10:23
浮かれ出る踊りの群れや夜深む
踊唄お国訛りの声弾む
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!