メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

大きな間違い

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.8.5
太郎さんの日記に大きな間違いを一つ見つけました。
それを、見つけてください。


「2月30日、今日は、良子さんと会う日。良子さんは妻の花子の
 従姉から紹介されたモデル。
 正午に合うの約束。プレゼントの指輪を選ぶのに時間がかかってしまった。
 指輪は、65,000円。70,000円をだしおつりを4,000円もらう。
 ホテルに3時につき、情熱的な2時間を過ごした。その護、
 まっすぐ家まで10キロメートル歩いて帰った。家には18時についた。
 阪神タイガースが大勝していた。 充実していた1日だった。」


アイデアはロック さんから借用。

解答は8/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
やまびこさん
2020.8.6 13:05
>>[16] マキチャン さん
何時もご迷惑おかけします(笑)
マッチ棒で・・・
1+1=2
ではありません。
マキチャン 1人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2020.8.6 12:56
>>[15] やまびこ さん
          
          あや
あやあやあやあやあやあや
          あや

あやで マッチ ↑ 
あやまっち
(マッチには見えないなあ)
あやまっとこう。
やまびこ 1人がいいねと言っています
15
やまびこさん
2020.8.6 11:38
そちらのあやまちでしたか~
文のあやまちと思ってましたのが
大きな、あやまちでした。
別解答で
読みかたのあやまちでm(__)m
身内などと書いた
やまびこのあやまち
お入れいただければ(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.8.6 10:39
やまびこ さん,ビッグパパ さん 正解です。

大きな間違いは 不倫ですね。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2020.8.6 10:12
>>[12] やまびこ さん
私が思うには・・・細かい間違いは、関係なくって・・・

一番大きな間違い・・あやまちは、
太郎さんが、嫁が居るのに、良子さんに指輪をあげたり、ホテルで2時間の情熱的な時間を
過ごした。と言う事だと思いました。
やまびこ 1人がいいねと言っています
12
やまびこさん
2020.8.6 9:52
どうもやきもきさせてしまってますね(笑)
ふつうに読めば
不倫なんですが
奥さんの花子さんの従姉の紹介のモデルさん
ホテルで情熱的な時間を持つ
でも、間違いで書いてしまってる
となると、
子供さんか
お母さんか
身内にならないと
話が間違った事にならないのかと
思いましたが・・・
最後の締めはビックパパさんが
よろしいようで~♪
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.8.6 8:44
>>[10] やまびこ さん
大きな間違い を 見つけてください。

具体的な間違いは、すでに、ビッグパパ さんが
1.2月30日
2.おつりの計算(5,000円)
3.その護(その後)
4.18時には帰れない
5.2月にプロ野球は無い

と、五つ、見つけていただいています。

そうすると、この日記は、大きな人間としての誤りが書いてありませんか?

良子さんは妻以外の女性、ホテルに3時につき、情熱的な2時間を過ごした・・・・・・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2020.8.6 7:12
おはようございます。
お待たせしてたようですね\(^o^)/
小林明子の恋に落ちて
大好きな歌です♪

まさか?お子さん?
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.8.5 23:17
良子さんは 妻の 花子の ・・・・・・

ということは・・・・・・太郎さんは
 
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2020.8.5 17:17
>>[7] やまびこ さん
そこまで行けば、もう一歩!!
大きな間違いというより、大きな誤解?誤り?と言った方がわかりやすいかも・・・
BGMは、小林明子の「恋におちて」ですね
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2020.8.5 17:04
小技に弱いやまびこですの(笑)
正午に会うの約束?
奥様の従姉の紹介でモデル?
彼女にはならないでしよ?
大きなまが違うの?
この程度の空脳ですの(笑)
内緒の話は聞こえない~
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.8.5 12:46
>>[5] ビッグパパ さん
そうしましょう。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.8.5 11:46
と、ここまでは、めくらましの小技ですね・・・

一番の間違いは・・・・内緒!!の話は、あのねのね。
やまびこさんに、置いといてあげよう。
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.8.5 11:13
>>[3] ビッグパパ さん
間違い
1.2月30日
2.おつりの計算(5,000円)
3.その護(その後)
4.18時には帰れない
5.2月にプロ野球は無い

正解は:○○○○○

○の数は無関係です。
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.8.5 11:01
* 2月30日  30日は無い
* 2月にプロ野球は無い
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.8.5 10:49
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝
間違い
1.○○○○○
2.おつりの計算(5,000円)
3.その護(その後)
4.18時には帰れない
5.○○○○○○○○○○

正解は:○○○○○

○の数は無関係です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.8.5 10:43
その護 ← これは、単純に変換間違いですよね?

70000円で、4000円のおつり
5時に分かれてから、10キロを1時間で歩いた

単純に、考えれば、これですが・・・きっと、裏があるのでしょう・・じっくり考えてみましょう。
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!