メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【12月の街角watching】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2015.12.1
街角の皆様 こんにちは。
私の好きな12月です〜!


泣いたり笑ったりしながらでも迎えられる師走です。
病のオンパレードの友からの嬉しい便りもあり~!
私にとってはこれが全ての幸いです。


街が明るく輝き 心が高揚し楽しい方向えと向きを変えます。
皆様の街にもクリスマスソングが鳴り渡る頃でしょう。


「12月のイベント」
⭕️山手西洋館 (世界のクリスマス)
参考URL
http://www2.yamate-seiyoukan.org/calendar/2015-12


⭕️横浜赤れんが倉庫
参考URL
http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas2015/


⭕️皇居乾通りの秋の一般公開
参考URL
http://www.kunaicho.go.jp/event/inui.html


⭕️「東京ミチテラス2015」
 参考URL
http://www.tokyo-michiterasu.jp

私も‥横浜を皮切りに夜の灯りに溶け込んで来ます(^^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
49
六八さん
2015.12.13 0:58
了解ししましたです~
 あのぷ~さんですか・・
 思い出しましたです~~
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
48
雨やどりさん
2015.12.12 17:10
>>[47] 六八 さん
ごめんなさい〜話が見えなくて。

2000年7月7日から始まったシニア向けコミュニティサイト「Slownet」この時のスタッフさんに
ぷ〜さんが居ました。
彼女のことです。(^^)


縁あって長いお付き合いをさえていただいていますそして「縁」つながりで!

今度は〜!
北海道新幹線が開通したら暫くは「北海道で」遊んで見たいと思っています。
4時間10分で逢いたい人に逢える嬉しい時間です。
六八 1人がいいねと言っています
47
六八さん
2015.12.12 13:31
>>[45] 雨やどり さん
とん~と見えないお話で
 こち・寅身の毛が白く成りましたぞ・・・
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
46
SAMさん
2015.12.11 21:39
>>[45] 雨やどり さん
そう、私も最近気になっていたのです。
涼やかな目を見たくなりました。
雨やどり 1人がいいねと言っています
45
雨やどりさん
2015.12.11 21:03
>>[44] SAM さん
前門の虎、後門の狼ですね!

それにさ「ぶ」〜い!

尻取りでは有りませんが
「さぶー」〜から「ぷ〜さんを」連想いたしました。(^^)

昨今‥彼女の話になりました。
 私は‥お一人様になった〜?
   

 未だ〜!
ペア継続中とのこと(^^)

今頃は‥クシャミをされているかも(^0^)
0人がいいねと言っています
44
SAMさん
2015.12.11 15:40
>>[42] 雨やどり さん
死の階段を試してみたければ市役所前ルート。
ハイキングが命なら佐助ー源氏山ルート。
これから春まではオープンテラスはさぶーいですね。
ストーブがあっても。
雨やどり 1人がいいねと言っています
43
雨やどりさん
2015.12.11 12:27
>>[40] 六八 さん
雨が止んだら〜!
 外は南国(^^)

恐ろしい天気だー!

でも〜出掛けて来よう〜と!
0人がいいねと言っています
42
雨やどりさん
2015.12.11 12:25
>>[39] SAM さん
ハイキングコースと〜!
市役所通りからのルートがあるみたいですが。

SAMさん〜!
いつか一緒に連れてって(^^)
0人がいいねと言っています
41
六八さん
2015.12.11 9:27
無事帰宅できました
 日比谷から丁度多摩急行唐木田行きに乗れました
 歩き疲れた体を椅子に沈めてリラックスでした
 代々木辺りから混雑して来ました・・
 ICカードは便利ですね色々ご教授感謝ですよ
雨やどり 1人がいいねと言っています
40
六八さん
2015.12.11 9:12
おはよう~
 それにしても凄い雨ですね
雨やどり 1人がいいねと言っています
39
SAMさん
2015.12.10 22:34
>>[35] 雨やどり さん
あれっ、
こんなところ歩くことあるのですか。
(^・^)
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
38
雨やどりさん
2015.12.10 18:03
>>[37] SAM さん
早速のお返事
  ありがとうございます。

行ってみたい場所でしたので!
 チャレンジしてみます。
0人がいいねと言っています
37
SAMさん
2015.12.10 17:38
>>[36] 雨やどり さん
はい、そうです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
36
雨やどりさん
2015.12.10 16:44
>>[32] MIE さん
SAMさん こんにちは。

気の迷いか宝くじを買ってしましました。
 
マリアさまよく撮れています〜!
 神様つながりでSAMさんも宝くじ「行きませんか」(^^)


出かける時は面倒がらず「望遠レンズ」を”持つ”
そんな1日でした。

[画像は削除されました]

PS‥この前のカフェは「カフェテラス樹(いつき)ガーデン」ですよね!
六八 1人がいいねと言っています
35
雨やどりさん
2015.12.10 16:37
MIEさん 宝くじ買ってきました。

相棒は連番・私はバラ〜!
  きっと何方かが「当たる予定です」(^^)

連番・が当たったら「クルーズ」だそうです。
バラ・が当たったら「有馬温泉」です。

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
34
MIEさん
2015.12.9 23:44
>>[33] SAM さん
SAMさん
ジャンボかいましょう。

SAMさんの街角からパクリました。
撮る「感じるままに・・・」
0人がいいねと言っています
33
SAMさん
2015.12.9 22:20
ジャンボお買いになりましたか。
買わなきゃ始まりませんからね。
イエス様
撮らせていただきました。
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
32
MIEさん
2015.12.9 21:27
雨やどりさん

ジャンボか?
わたしも買ってみますね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
31
雨やどりさん
2015.12.9 20:38
MIEさん こんばんは。

年末ジャンボを買いました。
  すごーくすいている売り場で(^^)


ここから〜「当たりが出ました」の看板は見当たらなかったが。(^^)

 当たったら「有馬温泉」え ご招待〜!

[画像は削除されました]
MIE 1人がいいねと言っています
30
MIEさん
2015.12.6 23:56
>>[28] 雨やどり さん
やっぱり
祈りましょう!
雨やどり 1人がいいねと言っています
29
雨やどりさん
2015.12.6 20:13
>>[27] MIE さん
誠さん こんばんは。

神戸は財政不足でしたか〜確かにお金かかりますもんね。

中之島のイルミネーション〜!
 私、好きです〜!

暖かくして年の暮れを楽しんで来てください。

やっぱり大阪は好いですね。
写真をお待ちしています〜!

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
28
雨やどりさん
2015.12.6 20:07
MIEさん こんばんは。

先日は長時間ありがとうございました。

「あの〜ニンニク」とても綺麗なフォルムに撮れていました。
 (そう思うのは〜私だけ)(^^)

MIE先輩は食い気で来ましたね(^^)

[画像は削除されました]
       (私〜変なものに惹かれています)(^^)
MIE 1人がいいねと言っています
27
MIEさん
2015.12.6 12:47
>>[25] 雨やどり さん
にんにくですか?
わたしは、こちらです
雨やどり 1人がいいねと言っています
26
削除されました。
25
雨やどりさん
2015.12.6 9:30
MIEさん 先日は!
  ありがとうございました。


風もなく暖かな1日でしたね。
 この日はしっかりと体に栄養を付けた気がいたします。

思わぬところで‥ご時世とは言え藁が手に入りにくくなっていたのですね。

なぜかテーブル セッティングのニンニクに惹かれました(^^)

[画像は削除されました]
MIE 1人がいいねと言っています
24
削除されました。
23
雨やどりさん
2015.12.6 9:21
誠さん おはようございます。

そちらも神戸ルミナリエが始まりましたね!
 今年もいらっしゃいますか(^^)


昨日は〜「煮干し」から「藁」迄
 たくさん教えていただきました。

赤れんがからの写真を1枚付けておきます。

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
22
MIEさん
2015.12.5 23:47
雨やどりさん
今日はありがとう
マーミー 雨やどり 2人がいいねと言っています
21
雨やどりさん
2015.12.5 22:06
小梅さん こんばんは。

そうですね〜好い事だけ(^^)
嫌なことは一晩寝て追い出してください。

こちらのツリーは寒色系の色合いが目につきました!
 今日はMIEさんとSAMさんと3人で横浜でした。(^^)

[画像は削除されました]
マーミー 1人がいいねと言っています
20
SAMさん
2015.12.4 16:44
>>[17] 小梅 さん
小梅さん  こんにちは。
 
同類がいらして安心しました。(^・^)
 
0人がいいねと言っています
19
SAMさん
2015.12.4 16:42
>>[16] MIE さん
MIEさん  こんにちは。
 
最初からあったのですね!
私は「個人ブログ」と「サロン記事」を
あまり区別せずに読んでいるからですね、
気付かなかったのは。
便利ついでに[16・17] 一緒に返信できるといいのですけどね。
(^・^)
四季野  太郎 MIE 雨やどり 3人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
小梅さん
2015.12.4 13:15
>>[13] SAM さん
そうですよね~
私も夕べ考えながら書いていました。
これは良いかも・・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
16
MIEさん
2015.12.4 10:40
>>[13] SAM さん
以前からありましたよ。
一回くらいしかつかったことありませんけど
雨やどり 1人がいいねと言っています
15
削除されました。
14
雨やどりさん
2015.12.4 6:52
SAMさん おはようございます。

変身間違えた「返信」以前から有りましたが。
使い始めたのはつい最近です(o^^o)
小梅 1人がいいねと言っています
13
SAMさん
2015.12.3 23:03
>>[1] SAM さん
テストです。
[返信] などというボタン以前からありましたっけ?
小梅 雨やどり 2人がいいねと言っています
12
小梅さん
2015.12.3 22:55
雨やどりさん 今晩は~~

12月ですね。
大阪の街もクリスマス一色に・・・
御堂筋のイルミネーションも、年々派手?になって・・・

最近は、悪いことは何でもすぐ忘れる。
良い事だけしか頭に残っていない??と、そうなるように・・・

いろいろと有ったけど、今は元気絶好調!
これからクリスマスの灯りに誘われて~~
楽しみま~す(^o^)
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2015.12.3 20:28
>>[8] MIE さん
まるえさん こんばんは。

羨ましいです姉妹がいて(^^)
楽しい忘年会をエンジョイしてきてください。


日にちがあえば「ミチテラス」ご一緒しますか?
ベンチアートも寄ってみたいですね。

ベンチアート
http://www.tokyo-michiterasu.jp/images/eventdetail.pdf
まるえ 1人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2015.12.3 20:20
MIEさん こんばんは。

最後の12月しっかり「遊ぼうね~」(^^)

ネット福袋の出足に遅れをとりました〜!
 誰が購入しても当たり外れがない福袋は はけるのが早かったです。

年明けは「春財布」を買いに行きます〜!

[画像は削除されました]
 
小梅 六八 2人がいいねと言っています
9
まるえさん
2015.12.3 17:24
雨やどりさん こんばんは

昨日 目黒で楽しんだ後(ありがとうございました) 銀座三越へ その後 妹と歌舞伎座前で待ち合わせお店をちらっと眺めて 地上へ

妹の家近くまで ぶらり散歩・・
再来週 妹たち4人で 銀座で昼間の忘年会 随分久しぶりです。 ばらばらではお互い何回かあっていますが・・

私は ミチテラスが興味あります
雨やどり 1人がいいねと言っています
8
MIEさん
2015.12.3 11:17
雨やどりさん
12月も
いろいろありますね~~

灯りに溶け込みますか?
赤いコートは、灯りによくマッチ
することでしょう。

世間は、
小梅 雨やどり 2人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2015.12.2 9:41
マーミーさん おはようございます。
  寄り道されてからの到着でしたか〜(^^)

1日の初め〜!
 「今日も怪我がなく そこそこに生きよう」でしょね‥私も同じです(^^)

何に幸せに感じるか〜でしょうね!
 私は‥まだ物欲から離られません。

赤い〜ロングコートが欲しい(^^)

[画像は削除されました]
(散歩コースのお寺さんです この後自由が丘に出てスーパーに寄ります。)
まるえ 1人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2015.12.2 9:24
>>[1] SAM さん
六八さん おはようございます。

「帳が下りた頃〜闇に溶け込み」サスペンス小説が書けそう〜(^^)


やっと寒さを感じられる日が来ました〜!
灯りは心にも火を灯しますね。

[画像は削除されました]
       (工大のひょうたん池です、カラスと鳩と私しか行きません〜)
小梅 六八 2人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2015.12.2 9:19
SAMさん おはようございます。

帳が下りた頃には「灯り」が必要だと言うことが身にしています(^^)

携帯用の「懐中電灯」有るのに~!
何時も家でお留守番です(^^)

[画像は削除されました]
   (工大の銀杏並木)
まるえ 1人がいいねと言っています
4
マーミーさん
2015.12.1 17:53
雨やどりさん、こんばんは。
街角でチョッと迷子になりました(*^_^*)

12月の声を聞くと人並みに
何だか気忙しい気分になってきます。
この歳になりますと
今日一日を無事に楽しく過ごせます様にと
ベランダに出て朝の空気を一杯吸う様にしています。
今朝は綺麗な日の出でしたので・・・
MIE まるえ 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
六八さん
2015.12.1 14:54
今年も残り少なく成りましたね・・
 何所の夜景が拝めるか楽しみです・・
 私も心地よい調べの中で夜の灯に溶け込みたいぞ・・・
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
1
SAMさん
2015.12.1 14:06
出来れば笑いたいけれど。

取りあえず、
融け込んだ方を探しに
出かけることにしましょう。
行燈など提げて。
MIE 小梅 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!