メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2170.芭蕉

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.8.18
【芭蕉】
芭蕉葉の雨音の又かはりけり       松本たかし
月出でていよ~暗し芭蕉林        大久保橙青
芭蕉葉に月光滝となりて落つ       岡田日郎
舷のごとくに濡れし芭蕉かな       川端茅舎
芭蕉うつ風があくびを奪ひ去る      水原秋櫻子
芭蕉林ゆき太陽を忘れけり        野見山朱鳥
芭蕉林雨夜ながらの月明り        村上鬼城
芭蕉葉の吹かれくつがへらんとせし    清崎敏郎
芭蕉葉は何になれとや秋の風       路 通
芭蕉葉やまぶしくも日のありどころ    高橋淡路女
さらさらと白雲わたる芭蕉かな      正岡子規
芭蕉野分して盥に雨を聞く夜かな     芭 蕉
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2020.8.20 11:33
芭蕉葉や激しくなりし雨の音
退院の窓辺蔽ひて芭蕉の葉
0人がいいねと言っています
2
孤山さん
2020.8.19 7:52
したたかに雨降る夜の芭蕉かな
芭蕉葉の高々とある夕べかな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2020.8.18 9:03
芭蕉葉の揺れて暫く美術館
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!