メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

妻の声 早起きなのよ ダーリンは

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.8.25
夫は早起き。
妻はごゆっくり・

それぞれ違う~
だからうまくいっている
パートナー
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ゆりかもめさん
2020.8.26 2:54
一の糸さん
この歌は流行りましたね。
男の願望の歌かも知れません。

女だって・・
愛する人の希望は叶えたい・

夢と現実のGAPに悩みます。

そして若い頃はたゆまぬ努力をして

しかし、生活の中。雑多な出来事が
それを拒み・・・そのうちに

その願望は「苦痛」となる人も居る。
そう、自分らしく生きたい。

疲れきったとき・・体を休めたい・

休みだから・・もう少し寝たい。

ご飯は美味しく作りたいが・・手抜きもしたい。

いつも綺麗にしていたい。しかし、子育て、家事に追われると・・
能率的な服装に偏る。
夫の事もそれなりに手抜きしなくては。。
et cetera
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.8.25 21:29
とは言ってもさ
関白宣言は男の夢かな?
「俺より先に寝てはいけない、俺よりあとに起きてもいけない、飯は上手く作れ」
ムリムリ
「いつもキレイで居ろ」これは反対しないよね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!