メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

あの世まで 道のり遠く まだ見えぬ

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.8.28
あの世があるのなら
どんな世の中なんでしょう。

苦しみの無いあの世と言うが・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2020.8.28 22:26
一度死んで、天国に召されたり、地獄に落ちた人が
生還した人は居ませんからね。
生還した人に、○○はどうだった、と聞いてみないと解かりませんね。

そう言う意味では、苦しみのない世界があの世と信じることが
宗教なのでしょう。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.8.28 22:11
地獄の絵というのを見たことありますが
でも、矛盾をかんじるのですね。
「針の山」「火であぶられる」「舌を抜かれる」
皆肉体的苦痛を与えられるものばかり。
死んだら肉体は無くなるのじゃないの。
あらゆる病苦から逃れられるのが「死」じゃないか?
死んだら舌を抜かれようが、針の山を転がされようが、なんの苦痛も無いのじゃ。
と思うのですが、所詮生身の人間が考えたこと。
真の地獄とは何なのでしょうね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!