メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

暗号

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.8.30
あなたの元に暗号好きな 京からメールが届きました。

突然で申し訳ないのですが、暗号好きなあなた様にお願いがございます。
これらの漢字が示す、場所を解き明かしていただきたいのです。

……なんとも不思議な音、気になるでしょう?

※※※※

『 競 響 饗 馨 』  ヒント:共通点

※※※※


 京さん作

解答は9/2予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ビッグパパさん
2020.8.31 11:09
脳みそが、お花畑の方が、調子よいのかも・・・毎日18時間ほどウトウトしてるおかげ??
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.8.30 22:58
>>[5] やまびこ さん
ほんとにお見事でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2020.8.30 22:52
『 競 響 饗 馨 』が通天閣との暗号・・・
恐ろしい暗号と共に
それを解ける頭脳の素晴らしさ
ビックパパさん
流石ですね♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.8.30 18:16
>>[3] ビッグパパ さん
二 → TWO
十 → TEN
画 → KAKU
で、通天閣


大正解です。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.8.30 14:13
>>[2] マキチャン さん
二 → TWO
十 → TEN
画 → KAKU
で、通天閣

こんなん出ましたけど~~~(笑)
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.8.30 13:43
>>[1] ビッグパパ さん
おおっ!!

第一関門は突破しています。

共通点は画数が二十画 です。 よく気が付かれましたね。

二 十 画 ← これを うまく読んでください。


……なんとも不思議な音、気になるでしょう? この辺もなんとなくのヒントになっています。
(余計混乱しちゃうかも)  音→日立 なんとも不思議な♪

この問題は、ぜひ、ビッグパパさんに解いてもらいたい問題です。


   
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.8.30 12:57
共通点 読み方が「きょう」 画数が二十画  

京都市?  二十が四 → 二重橋? そんな単純じゃないですよね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!