メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

頼みます 言われりゃオーと 引き受ける

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.9.5
頼まれたら断れない性分
あれこれ損得抜きで駆け回る
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2020.9.6 14:44
>>[2] つねさん さん
つねさん
保証人だけは成りません
お人よしですが、同時に冷酷でもあります
金貸す時はやったと思えです
つねさん 1人がいいねと言っています
2
つねさんさん
2020.9.6 9:59
<<頼まれたら断れない性分
あれこれ損得抜きで駆け回る

一の糸 さん まず 台風に最大限の注意してください。
ちょっと一言 もうしあげます

我がジジサマ(義父)自分たちの最後の住処 新築の時 私に銀行の借金の保証人になってくれと
頼まれ 即OKしました それは ジジサマの生き方をじかに みてきて まじめな人生である程度
+ジジサマはそれくらいの金もってるが 税金対策だと言うからです。

いくらの保証人になったかしりません

が後年 私に つねさん保証人になってはいけないよ と忠告されました はいとだけ返事しました私の考えでは その人が信頼できる人かどうかできめます でしたが そんな事はじいさんに言ってません が基本方針は今でも同じです
生意気言ってごめんなさい。保証人になって えらい迷惑受けた人しっていますから・
一の糸 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.9.6 4:32
そうですよね。
住んでいる街のため
みんなのため
誰かが動かないと事は進まない。
ヨシ、任せて!!
すぐに実行!!

街の人たちか笑顔で幸せになる事は
嬉しい事ですね。(*^-^*)
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!