メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

天国へ 行くと信じて  ここは地獄

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.9.8
信じる者ほど救われる。

救いは我が身を我が心を我が救う事にある。

しかし、死は簡単ではない。
死は生きている人たちが苦しく悲しむ地獄の入り口なのでしょうね、

死んだ人は知らない。
生きていればこそ、その悲しみに耐えなくてはならない事なのだ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2020.9.8 21:54
いかに死後に天国があろうとも
現世が地獄でよかろうはずはない
今生きるのが幸せでなければならない
現世を如何に幸せに生きるか
それを示すのが宗教の役目と思います。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ふぐのひれ酒さん
2020.9.8 21:06
ゆりかごめさんにしては、些かネガティブですね。( ´∀` )
人が死ぬ時は、どんな人でもあらゆる苦痛から解放されて、
穏やかな心持ちで逝くそうです。
そう言う意味では、今の内に残される家族に伝えておくべきことかも知れません。
「私が死ぬ時はなんの苦しみもなく、未練残さず穏やかに逝くから悲しまないで欲しい。」
出来れば、感謝の気持ちを伝えて逝けたら最高だね。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!