メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

聖人の教えを信じ罪重ね

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2020.9.11
善人なおもって往生を遂ぐ いわんや悪人おや

この言葉、凡人にはとても理解できませんが、しかしなんとなく頭に残りますね。

難しいことはさておき,だいたいあの世などあるのだろうかなど思うこの頃です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
S.MIKEさん
2020.9.12 12:05
>>[1] さん
同感です

知人で小学校からの友人が死んだ時、その枕元で「死んではおしまいだな」とつぶやいて居たのを想いだしています

死んだら終り、それでいいのだ と思っています。 自分としては・・・
0人がいいねと言っています
5
S.MIKEさん
2020.9.12 11:40
>>[2] 一の糸 さん
私も「歎異抄」何度か読み始めては途中で止めてしまいます。凡人には理解するに時間がかかります
もう時間もあまりありませんがもう一度挑戦してみようと思います。
一の糸 1人がいいねと言っています
4
S.MIKEさん
2020.9.12 11:21
>>[3] mogaji さん
「信じる者は救われる」いい言葉ですね、私も好きな言葉です

天国とか地獄はどんなところか、帰ってきた人に聞いてみたいものですが・・

こんな愚にもつかないことを言ってるうちに時は過ぎていきます。

正にノー天気な者です
0人がいいねと言っています
3
mogajiさん
2020.9.12 10:02
理屈では「あの世」なんて有る訳ないと思ってますが

いざ死ぬ時は「天国へゆく」と固く信じて死にたいと思っています

「信じる者は救われる」のノー天気です ^^//
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.9.11 19:53
「歎異抄をひらく」を
読んでいます
確かに面白いですよ
「この言葉」に異議をもつ人とのやり取りを書いた物
mogaji 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!