メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2164.冬の日

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.12.3
【冬の日】
冬の日や臥して見あぐる琴の丈       野澤節子
大仏の冬日は山に移りけり         星野立子
空港の青き冬日に人あゆむ         西東三鬼
冬の日の言葉は水のわくように       鈴木六林男
山門をつき抜けてゐる冬日かな       高濱年尾
冬の日や前に塞がる己が影         村上鬼城
冬の日や火種大事にやきとり屋       金子佳子
汐木拾へば磯べに冬日したゝれり      原 石鼎
冬の日や馬上に氷る影法師         芭 蕉
冬日消え池のほとりの女消え        高野素十
冬の日の海に没る音をきかんとす      森 澄雄
桐の木にありし冬日の失せにけり      加倉井秋を

明日の兼題は、「寒し」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
さんせんさん
2015.12.4 17:03
古書店の奥まで届く冬日かな
冬の日や時々止まる観覧車
0人がいいねと言っています
9
secchanさん
2015.12.3 22:42
冬の日や優しき陽射し媼の背
冬の日や鎮魂祈りルミナリエ
0人がいいねと言っています
8
panapanaさん
2015.12.3 21:18
車いす老いて介護の冬日かな
冬の日や波のごとくに車ゆれ
0人がいいねと言っています
7
麦秋さん
2015.12.3 21:07
被災地に微かな冬日差しにけり
安曇野の道祖神にも冬日差し
0人がいいねと言っています
6
Tiger 6さん
2015.12.3 20:19
冬の日や川向うまで伸びる陰
冬の日や散歩の犬も飛び跳ねり
0人がいいねと言っています
5
泥舟さん
2015.12.3 20:05
窓越しに囁くごとき冬日かな
砂浜に傾ぐ廃船冬没日
0人がいいねと言っています
4
昇峰さん
2015.12.3 18:59
物差しで冬日に叩く黒板消し
袈裟がけに堂宇を照らす冬日かな
0人がいいねと言っています
3
利明さん
2015.12.3 18:15
釣堀に己が影釣る冬日かな
山毛欅林の踏み音乾く冬日かな
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
苦瓜さん
2015.12.3 12:36
馬笑ふ貌につられて冬日あり
伸子張り風に揺られて冬日向
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!