メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

釣り合わぬ うちの嫁には 落第よ

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.9.16
以前は家と家との嫁とり

今はすっかり廃れてしまいましね。

男の子が生まれないと

女の子だと泣いていた可哀そうな時代もあった。
家督相続のための息子を生まないと嫁として落第なんて。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
つねさんさん
2020.9.17 9:32
>>[1] 一の糸 さん
我が家の長男も次男も女姉妹だけの姉と結婚し 次男 嫁さんの親から じかに養子おおいでといわれ
ことわり わたしに 養子の話がきても受けたらdめだよとっ言ってきた
おまえの養子問題い口出しない 自分で決めろ
そこでいいこと教えてyろう 子供 もう1人んで 1人h嫁の実家に養子いすればいいと

早速2人目誕生その気になったようです。
一の糸 1人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
ゆりかもめさん
2020.9.16 13:18
>>[1] 一の糸 さん
そうでしたか。
これだけは難しいものですね。
きっとうまく治まりますよ。

我が家の息子たち・
長男も一人っ子のお嫁さん・
次男も一人っ子のお嫁さん・
どっちも親がしっかりしている。
しかし、そのうちに
どちらもお嫁さんのご両親の老後は・・・
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.9.16 12:43
私の長男も女2人の姉を貰っています、妹も嫁に行きました。どうするか心配です。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!