メニュー
ゲストさん

きままな川柳

皆さまの含蓄有る川柳拝見の上新入の私が選句をするなどおこがましく恥ずかしく思います

トピック作成者:-
2015.12.3
とりあえず、天・地・人・を含めまして3句を選ばせて頂きました
 流星悠久の空惜しまない     湧泉さま
 星月夜あなたの距離が近くなる  みすずさま
 雲間から星の輝きキラキラと   fukutaさま
投稿一覧させて戴きます
 湧泉さま
 「星」願い星満天の空輝いて
    流星悠久の空惜しまない
    フクシマの希望の星は消しません
 「申」6度目の年男など通過点
    賀状書き喪中のはがき5,6通
    老いや歳追い払っても恋をする
 みすずさま
 「星」流れ星行く先なんて野暮なこと
    星月夜あなたの距離が近くなる
 「申」申年の友手八丁口八丁
 fukutaさま
 「申」六回目 主役は俺だ! 申年だ!
 「星」雲間から 星の輝き キラキラと
    流れ星 感動するも 飛行機だ
湧泉さまの句流星悠久の空惜しまない 大きな心の流れを感じます
みすずさまの句星月夜あなたの距離が近くなる、仄かな愛のはためきを思います
fukutaの句雲間から星の輝きキラキラと キラキラ星の情緒を感じます
  軸 幸せの瞬き乗せてるキラヽ星 みどりの風
  みどりの風投句
 「星」 流れ星 愁い乗せて 天空に消える
     哀憐の 煌きのせて 流れ星

 「申」 愛しき申顔 絵筆にのせて 便覧する
     申の顔 歴史で売れっ子 太閤さん
     去りし子に 申と名ずける 親ごころ
なにぶん稚拙な評価でお許しください
次の撰者はみすずさまにお願いいたします
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
湧泉さん
2015.12.3 17:59
  みどりの風様、お疲れ様でした。更に稚拙な拙句を天に選んでいただき恐縮しています。他の人の句を鑑賞し選ぶということは本当に勉強になります。私は心臓で選ぶ方ですが、いいものは殆んどの人が良いと感ずる物が多いですね。最低限のルールは五七五の原則を守る、句にその人の心情が表現され、他の人にも伝わるーと私は思っています。
 次回はみすずさんの選者指定です。みすずさん、年末でお忙しいとは存じますが今回は是非受けられ、宿題の発表、締切日をこの欄の「新規作成する」から発表してください。この欄がますます賑やかになることを祈っております。お世話になります。年末の繁忙期を乗り切って新年を迎えましょう。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!