メニュー
ゲストさん

そっこまで言わねえだろっ!

身近で起こった冤罪事件

昼あんどんさん
トピック作成者:昼あんどん さん
2020.9.29
昔と違ってDNA鑑定も精度を増し、冤罪事件なんてあるのだろうかと思いしや、例えば電車内での痴漢冤罪、女の言うままに信じてしまう駅員や警察、なんでそこに居合わせたわけじゃないのに、女の言うことばかり信じて、男の方は信じてくれないのか!認めて罰金を払えば、釈放してやるとか言われて、しぶしぶサインをしてしまう男性たち、どれだけ悔しい思いをしてきたか、その数、数え切れず、女もふざけてるよ、携帯電話で大声で話をしていたのを注意されて、とっさにうそをついて、でもまさか裁判を起こされるとは思ってもなかったんじゃないかな。男性の正義が証明され、無罪。自動的に女の有罪が決まるシステムならうかつに女もうそはつけなくなりますよね。

女が有名人とホテルに行った後で、自分の意志ではなかったとか、強要されたとか言って、何千万円も ふんだくるというのは、よくある話で、表ざたになったら大変だと、女の要求に応じてしまう。被害にあった男性たちよ、こういうこともあるのだと、最初からそんなとこ行くんじゃないよ。我慢、我慢。相手にもしてくれない女房でやせ我慢。

そして事件は起きました。何十年も小学校低学年担当の教諭、児童から好かれ、慕われていたということです。女子児童が、あるところで(多分教室)で、せんせーと近寄ってきて、先生の頬にチューをしてきた、このことを親に話し(母子家庭)、母親は、金になると計算したのか、騒ぎを起こし地元のテレビ報道で、「小学校教諭強制わいせつ罪で逮捕さる」とやってしまったのだから、たまらない、本人は拘留され、起訴期限までに示談に応じなければ、裁判ということになってしまうといいます。本人も両親も憔悴しきって、放心状態、とうとう期限内に多額の示談金を払い、釈放されたといいます。

あの先生に限って、そういうことをするとは思えない、日頃の信頼関係ですね。あいつならやりかねない、こういうのは救えません。

なぜ、裁判になって、真実を証明しようとしなかったのか、それは自分を慕っているその子がかわいそうだから、というのが理由だそうです。いい先生だね。おのずと道は拓かれるでしょう。

この先生を信じる人たちが、必ず仕事を斡旋したり、助けてくれるんじゃないだろうか。神は見ていると思います。母親に天罰を!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2020.10.7 11:15
日にちが経ってしまったけれど
この事件チラッと新聞でみましたね。
「酷いせんせいだね」と思ってしまいましたね
それ以上は知りません
報道の怖さですね。
見出し記事しか読まないひともいます
それで印象が決まってしまう
客観的事実のみじゃなく自説がタイトルに飾られる
怖いことですね。
昼あんどん 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!