メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

10月 (柿)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2020.10.1
10月になりました、晩秋です。
末秋、季秋ともいい松茸、柿、栗,秋刀魚など味覚の秋
でもあります、今年も田舎より新米が届いたので早速
栗ご飯を炊きました、美味でした。

コロナが日本に上陸してから早9ケ月近くなりましたね~
国は色々なイベントを始め外に出かけなさい・・と、でも
家に籠っているのに慣れてしまいあまり外出したくなく
なりました、これではいけないと思いつつ・・・

柿干してけふのひとり居雲もなし   秋桜子
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
6
panapanaさん
2020.10.4 9:45
すすき

リモ-トの学園揺れるすすきかな
0人がいいねと言っています
5
ゆりかもめさん
2020.10.3 5:37
すすき

みどり野に 揺れて誰待つ  すすきかな


panapana なか 2人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2020.10.1 17:41
すすき野やたまゆら妻を隠しけり
なか 1人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2020.10.1 10:44
すすき

電柱に寄り添ふすすき揺れにけり
0人がいいねと言っています
2
しょうくさん
2020.10.1 7:16
居眠

  穂すすきに居眠りの頬撫でられし

 早くも神無月ですね、今月も楽しく前句俳句お願いします。
なか あっさむ ふぐのひれ酒 3人がいいねと言っています
1
みすずさん
2020.10.1 6:58
             柿

[画像は削除されました]
            柿簾縁に媼の居眠れる

               
なか あっさむ ふぐのひれ酒 飛翔 ホープ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!