メニュー
ゲストさん

そっこまで言わねえだろっ!

法律ができる背景

昼あんどんさん
トピック作成者:昼あんどん さん
2020.10.1
偽善的な議員が多い中で、いかにも国民、市民受けするようなことを推進するあほな議員たち、おまいらのおかげで、少年法とか労働基準法とかが成立してしまっているんだよ。1度法律ができると、万人に普遍的に適用とする、殺人を犯したら誰しも殺人罪となり、ものを盗むと窃盗罪となる。これは万人に値する。ところが少年法とは、これがあるから未成年は顔や名前は伏せられる、どんな残虐な犯罪でもですよ。労働基準法とは、大企業に身をおく立場の弱い労働者を守ろうというのが、本来の趣旨であろう。それをすべての企業にもあてはめてしまう。

大会社ではないコンビニもですよね。6時間から8時間労働の場合は、休憩時間45分、8時間以上の場合は1時間ですよ。時給者が多いコンビニでは、私は給料が減るから、休憩時間は取りたくないという人もいるのに、取らざるを得ない。有給休暇だってそうですよ。同様に給料が減るから取りたくないと思うでしょう。かと言って、有給休暇の買取は、法に背くわけですよ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2020.10.1 23:15
政府は国民の為にいい法律を造ろうとしています
所がそれを悪用する奴が出てくる。
労働法の改正
今日のテレビドラマでやっていましたね
警察官働きすぎ
変なおねーちゃんが出て来て、これ以上働いたらダメだという。
如何に法規通りやると、世の中動かないか、皮肉が一杯でした。
一丁前に働けない人間は、働けない、零細業はそれをカバーできる余力がないのです
それでお前はダメだ。と言えばパワハラだ差別だと言われる。
正直なこと言えばネットでメチャメチャ叩かれる。
少年と精神薄弱者、犯罪侵しても罰せられない。
それならどこかに隔離しろよ。野放しは怖いよ。
昼あんどん 1人がいいねと言っています
1
昼あんどんさん
2020.10.1 11:49
ところがあるばかな従業員が、労働基準法を悪用してきたことがあります。それは、ろくに仕事をしないシフトの途中で帰ってしまう、お金をごみと一緒に混ぜてしまう、「あしたからこなくていい」と言ったら、その言葉を待ってましたとばかりに「は~い、わかりました。ユニフォームはいつ返却しますか?」なんて、そのような一言だけで解雇予告なしで解雇されることは、違反だから、後から「一か月分の給料を支払い義務があります」と、誰かが入知恵をしてたかのようでした。さんざん仕事をかき回し、お客さんへは、「チェッ」と舌打ちしたために激怒され、さらには入れ忘れて、私が届ける羽目になったこともありました。そして私は、労働局に呼び出され、はらわた煮えくりながら、こんなばかに給料を余計に払わなくちゃいけないのか、と法律を悪用されたことにいったい誰のための法律なのかと思いました。店の中で、犯罪でも犯さない限りは、なにをしても労働者有利というのは、おかしいじゃないですか。

無断欠勤を続ける従業員に、解雇通告をしたところ、逆に出勤できないのは、会社のパワハラのせいだと、訴えられた会社もあったそうです。お金を請求されたようです。そんなバカな話が、、、ここにありました。
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!