メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ホトトギス てまひまかけず ヒナそだつ

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.10.3
この鳥は他の鳥の巣に托卵する鳥・


信長
「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」

どれがお好きですか(*^_^*)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ゆりかもめさん
2020.10.4 4:27
そうですね。
良い環境はみんなを幸せにする。
私もそんな環境が好きです。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.10.3 12:53
家康ですね
馬を水辺に連れてくることは出来る
然し水を飲ませることは出来ない
と言います
ホトトギスも鳴く環境にならなきゃね
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
1
二上がりさん
2020.10.3 12:19
余裕しゃくしゃくの家康かなぁ。

鳴かぬなら せめて踊れよ ホトトギス
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!