メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

穴埋め3

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.10.9
各問いの▲に入る適切な文字はなんでしょうか。

問1.赤▲にまみれた服を▲洗いして▲したら▲さくなった。
問2.夫が▲の▲で▲くなって▲しいので▲▲夫。
問3.平▲な毎日と▲の非▲を嘆いていた彼がようやく▲第。
問4.募集終了の▲前に▲辺のマンションを▲▲▲円で購入。
問5.▲町で白▲を振り回した力▲に罰が▲えられました。
問6.▲方にでかけた無▲な▲の▲は洋▲を持っていた。


魔雨 さん作

解答は10/11予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2020.10.11 18:32
正解

問1.赤▲にまみれた服を▲洗いして▲したら▲さくなった。
   土       丸    干   小
問2.夫が▲の▲で▲くなって▲しいので▲▲夫。
    山 上 亡    久    大丈
問3.平▲な毎日と▲の非▲を嘆いていた彼がようやく▲第。
   凡    己  才            久
問4.募集終了の▲前に▲辺のマンションを▲▲▲円で購入。
       寸  川        三千万
問5.▲町で白▲を振り回した力▲に罰が▲えられました。
  下   刃       士   与
問6.▲方にでかけた無▲な▲の▲は洋▲を持っていた。
  夕       口 女 子  弓

問1.土丸干小
問2.山上亡久大丈
問3.凡己才及
問4.寸川三千万
問5.下刃士与
問6.夕口女子弓

三画の漢字を埋める

でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.10.10 23:14
問3は、こんな感じです。

問3.平▲な毎日と▲の非▲を嘆いていた彼がようやく▲第。
   凡    己  才            久

問6は2か所違います。
 土 は、問1の赤土で使ってしまっているので使用しません、
 すべて1回しか使用しません。
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.10.10 19:48
2)夫が山の上で亡くなって久しいので大丈夫
3)平凡な毎日と己の?????????
4)募集終了の寸前の川辺のマンションを三千万円で購入
5)上町(横須賀市)で、白刃を振り回した力士に罰が与えられました。
6)土方にでかけた無口な土の子は洋弓を持っていた。

意味不明なところがwww
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.10.10 10:03
>>[2] ビッグパパ さん
ご参加感謝です。

1正解です
2一か所違います。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.10.10 9:46
1)赤土にまみれた服を水さらいして、干したら小さくなった。
2)夫が川の水で無くなって久しいので、大丈夫。

▲ わざわざこれという事は、三角=三画の文字を使えって意味ですね
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.10.10 8:56
ヒント:問1の最初の▲は ”土”です。最後の▲は ”小”です。
    問6の最初の▲は ”夕”です。最後の▲は ”弓”です。

普通、穴埋めの問題では、〇、□が使われますが
この問題はなぜか ▲(さんかく)が使われています。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!