メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2216.時雨

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.10.21
【時雨】
しぐるるや駅に西口東口        安住 敦
水にまだあをぞらのこるしぐれかな   久保田万太郎
鍋物に火のまはり来し時雨かな     鈴木真砂女
しぐるるや海の中まで信濃川      片岡資郎
天地の間にほろと時雨かな       高浜虚子
花も昔月も昔としぐれけり       正岡子規
しぐるるや田の新株の黒むほど     芭 蕉
赤多き加賀友禅にしぐれ来る      細見綾子
しぐるるや目鼻もわかず火吹竹     川端茅舎
時雨雲冷えしたたかに落しゆく     山田みづえ
うしろすがたのしぐれてゆくか     種田山頭火
雲水の通りしあとの時雨かな      伊藤伊那男
しぐるるや蒟蒻冷えて臍の上      正岡子規
時雨れたるあとの日ざしの移りゐし   後藤夜半
朱唇仏湖北しぐれてゐたりけり     福島 勲
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2020.10.24 11:41
寺屋根の緑青濡るる時雨かな
時雨るるや窓に灯ともる紅格子
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2020.10.22 22:18
廃校の庭に藍染め時雨けり
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.10.22 8:04
山並に明るさ残すしぐれかな
しぐるるや旧街道の宿場町
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!