メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2219.大根

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.10.26
【大根】
流れゆく大根の葉の早さかな     高浜虚子
ぬきん出て夕焼けてゐる大根かな   中田みづほ
窓が開いてをる大根畑昼深し     瀧井孝作
畑大根皆肩出して月浴びぬ      川端茅舎
大根を刻む刃物の音つゞく      山口誓子
すっぽりと大根ぬけし湖国かな    橋 閒石
大根に実の入る旅の寒さかな     斯波園女
禅寺の縄をぬけたる大根かな     石飛如翠
大根を抱き碧空を見てゆけり     飯田龍太
身をのせて桜島大根切りにけり    朝倉和江
地震のあと夜の靄ふかむ大根畑    宮津昭彦
桜島大根引きし穴といふ       伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2020.10.28 9:54
白山の風引き寄する大根稲架
菜箸の穴二つ三つ煮大根
0人がいいねと言っています
2
孤山さん
2020.10.27 7:59
渾身の力を込めて大根引く
山際に夕日滲むや大根干す
0人がいいねと言っています
1
panapanaさん
2020.10.26 21:45
朝市の戸板に並ぶ葉大根
葉大根小川で洗ふ水清し
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!