メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

安楽地 橋で渡ろう 三途川

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.11.3
三途の川は(現世)と(あの世)を分ける境目の川。三途は、餓鬼道・畜生道・地獄道を意味する。
罪深い人は激流、罪の軽い人は穏やかな流れ、善人は橋を渡れるそうです。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ゆりかもめさん
2020.11.4 3:50
>>[1] 一の糸 さん
悪人正機・・
悪人こそが救われる。

親鸞は善人は自分で日々努力しているから
心配ない。

悪人の心を救うのが一番さき・・

わたしが学んだ時の先生は・・。

この時、崖にバスが落ちて大怪我をした人を最初に救う。
軽いけが人はあとで・・

こんなことを言っていたような。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.11.3 23:27
善人は黙っていても安全な橋を渡られるから、信心する必要はない
悪人を救うために、経文がある。
歎異抄を読むを眺めていますが、ようわからん。
ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!