メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

455.今週の俳句(11/16~11/20)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.11.22
1. 十一面観音の笑相ひとつ堂冴ゆる
2. 一眼の冴ゆる一願成就の日
3. 冴ゆる夜の昭和の演歌聞こえけり
4. 冴ゆるの深夜去れるその子かな
5. 冴ゆる夜の街角に立つ街路灯
6. 冴ゆる夜のの路面電車の軋みけり
7. 潮の香の仄かに交じる枯野道
8. 月光の降り積もりゆく枯野かな
9. 夕映えの山並遥か枯野かな
10. 重連の列車爆走大枯野
11. 遠き日の枯野開墾思ひけり
12. 狐火や吊り橋渡る列のあり
13. 狐火や竹藪暗き雨の夜は
14. 狐火のついて来そうな雨の夜
15. 狐火や信号機鳴る真夜の道
16. 狐火や闇に戦く庭の木々
17. 神迎ふ玉砂利の音大鳥居
18. 鶏鳴の鬨を正しく神迎ふ
19. 一山を灯す灯籠神迎
20. 字一つ氏子総出の神迎
21. 奉納の神楽賑はふ神迎
22. 河豚の良く釣れて坊主の日なりけり
23. 河豚刺しのひとひら剝がす花模様
24. 河豚刺しを肴にちびり独り酒
25. 独り身は気随気儘やふぐと汁
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!