メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

食べられる 野草探して 野に山に

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.12.2
かっての食糧難時代、これ食えるか?
にわか仕込みの知識を頼りに。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2020.12.2 17:35
芋づる
ご馳走でした。
買い出しに行って、農家の軒先
積んである「芋づる」を売って頂けないか、と言ったら
「それは牛に喰わせるのだから、あんたらには、分けられん」
と断られました。
俺たち牛以下か?と嘆いた時代。
金は要らん、物持って来い。
兄が大切にしていた電蓄(レコードプレイヤー)が米に替わりました。
0人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.12.2 16:31
戦争とは何もかも失くしてしまう・
食べ物も野草を。

今ならば七草ナズナ。
楽しみですが・
お芋の茎は食べたことは無いのですが
不味いらしいですね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!