メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

地獄絵だ 7000万超 感染者

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.12.13
世界のコロナ感染者が7000万人を超え、死者は160万人を超えたようです。

まるで"世界戦争”が起こっているかのようにも思えてきますね!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2020.12.13 21:16
戦争だという事になれば。
平時の常識は通用しませんね。
大きな試練が来る
今までの様に、弱者救済が出来ていくのか?
福岡の場合、「知的障碍者施設」がクラスターになっているケースがあります
「マスクしなさい」「部屋に居なさい」と言っても、そのことを理解できない人
世話する人は己が危険にさらされます。ベッドに縛り付ける、部屋にカギをかける。
豊かに過ごした世代が、危機管理能力を問われます。
悠々 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
4
悠々さん
2020.12.13 18:27
>>[2] ゆりかもめ さん
ゆりかもめさんが仰るように、過去に人類が経験したことのないようなことが
これから色々と起こるかもしれませんね!
0人がいいねと言っています
3
悠々さん
2020.12.13 18:25
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
姿が見えないウイルスとの戦い過去に様々なウイルスとの戦歴があるのですが
姿を変えて現れる新型ウイルス・・・結構難敵ですよね!
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2020.12.13 16:40

病気と人間の戦争ですよね・
人間が負けてしまう世の中が来ると
人類滅亡。
映画の世界のようなことが起こるかも・・・
悠々 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.12.13 16:37
仰る通り、人類とウイルスとの戦いですね。
過去の世界の歴史上のパンデミックランキングですが、医療技術の発展した
現在、新型コロナウイルスによる死者をどれだけ抑えられるかですね。

1位 ペスト・黒死病(死者数2億人・1347年〜1351年)
2位 天然痘(死者数5600万人・1520年)
3位 スペインかぜ(死者数4000万人〜5000万人・1918年〜1919年)
4位 ペスト・東ローマ帝国での流行(死者数3000万人〜5000万人・541年〜542年)
5位 エイズ(死者数2500万人〜3500万人・1981年〜現在)
6位 ペスト・19世紀の中国とインドで流行(死者数1200万人・1855年)
7位 ペスト・ローマ帝国の疫病(死者数500万人・165年〜180年)
8位 ペスト・17世紀の大疫病(死者数300万人・1600年)
9位 アジアかぜ(死者数110万人・1957年〜1958年)
悠々 一の糸 ゆりかもめ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!