メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

458.今週の俳句(12/07~12/11)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.12.13
1. 熊除けの鈴の音響く通学路
2. ここよりの立ち入り禁止熊の糞
3. 人里に熊の出没家籠
4. 檻に居て荒ぶる熊の唸り声
5. 熊穴に入りたる後の静寂かな
6. 岩清水集めて長き冬の川
7. 冬の川墨絵のような最上かな
8. 飛び石で渡る対岸冬の川
9. 風よりも瀬音冷たき冬の川
10. 川筋の細くなりたる冬の川
11. 冬の川中洲大きくなりにけり
12. 今年も出す長く重たき古コート
13. さりげなき緋色の裏地黒コート
14. 膝を立て背筋真っ直ぐ新コ-ト
15. 会釈してコートを脱ぐや初対面
16. 改めて自己紹介やコート脱ぐ
17. 路面電車降りてまぎるる年の市
18. いつしかに月天心に年の市
19. 賑やかな手締めあちこち年の市
20. 包丁を一本新調年の市
21. 消防車何台も来る小火騒ぎ
22. 集まるも去ぬるも早し江戸の火事
23. 火事遠しぽつねんと立つ闇の中
24. 立ち尽くす見舞ひの人や火事の跡
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!