メニュー
ゲストさん

外国語やってます

今取り組んでいるもの

hayatoさん
トピック作成者:hayato さん
2015.12.16
トムソーヤの無料音声をインターネット経由でダウンロードして時間があれば聞き流しています。
いわゆる聞き流す英語です。これは耳に入る英語に聞き慣れるためですが、英語耳はやはり言葉に慣れないと上達しないと思いました。
やさしい文章なので分からない単語もありますがそんなことは気にしないでとにかく英語耳になれるようにがんばっています。
無料音声トムソーヤをダウンロードしたい方はおたずねください。
また文章も無料でダウンロードできるサイトがありますのでお教えします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
hayatoさん
2015.12.28 0:11
>>[1] タケシ さん
こんばんは。すみません気づかなくて。

トムソーヤーの無料音声サイトと文章ですね。わかりました。サイトを貼りますのでそこから
ダウンロードしてください。
ダウンロードするとき、マイドキュメントにするのかデスクトップにするのかなど納まる場所を確かめてくださいね。あとからどうしようとなりますから。
The Adventures of Tom Sawyer

https://librivox.org/tom-sawyer-by-mark-twain/ ←このサイトです。copy and pasteしてください。
音声のダウンロードの仕方
① 紹介したサイトの左真中に
Listen/Download (help?)という項目があります。
② そのすぐ下にWhole book (zip file)Download
(Download文字は緑で囲まれています。)ここをクリックしてデスクトップに入れるとよいと思います。デスクトップにはzipでダウンロードできます。
③ そして+Lhach という解凍するファイルをあらかじめネットからダウンロードしてデスクトップに入れておいてください。
この+Lhach にzipを入れると解凍して音声が取り出せます。私はiPhoneのmp3で聞くため、itunesがいつも開くようになっています。
④ 文章は右真中下にある01~17までのものですが、あまりに長すぎるのでまず01だけダウンロードして試してみてください。相当用紙を必要とします。
わからなければメッセージで下さってもいいです。メッセージでくださいると、メールがきたことがわかりますから。
youtubeにも動画があります。
http://www.magictrain.biz/wp/evergreenmusic/2011/01/29/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA%EF%BC%9Athe-adventures-of-tom-sawyer/

遅くなりましたがこれからも宜しくお願いします。
またいろいろ勉強の仕方などいい方法がありましたら教えてください。
0人がいいねと言っています
1
タケシさん
2015.12.23 17:28
初めまして!わたくしも定年後英会話サークルに入りましたがなかなか今まで覚えていたはずの英単語が思い出せず、上達しません。ブログにある無料音声とむそーやをダウンロードしたいので教えてください。また、文章もダウンロードしたいのでよろしくお願いします。タケシ
わたくしたちの年齢になって英語だけでも習得したい一番良い方法はどのような方法とお考えですか?現在のお考えを教えてください。
hayato 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!