メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

元気なし 喝をいっぱつ 生き返る

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.12.23
締め技で落ちた選手も喝で起き上がります
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2020.12.24 0:47
私も落ちた経験は無いのですが。
何時か放送で「あ!落ちました、落ちました」とアナが言っていたことがあります。
直ぐ活を入れれば復活するようです。
落ちる、ってどういうことか。
自分でくびを指で締めて見たことがあります、絶対ヒモなどでやらないでください
窒息死じゃないのです。
気絶するポイントが有るのです、そこを、瞬間抑えると意識を失います、離すとすぐ戻ります
これは外圧だけじゃなく、内圧、つまり食べ物を喉のポイントに詰まらせた瞬間、失神します。
喉元を通過すると、即回復します。個人的体質かも知れません、私の父もそうでした。
餅を喉に詰まらせて窒息死という記事がこれから出ますが、これじゃないかなと私は思っています。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.12.23 21:59
柔道技でそんな絞め技がありますが、落ちる原理は解からないのですが
危険はないのですか?
高校の頃、柔道部の練習で見たことが何度かあります。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!