メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

命断つ 昔切腹 今誹謗

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.12.26
昔は武士が責任を取って切腹されましたが、昨今はSNSでの誹謗中傷で
命を絶つ方が増えてきているようです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2020.12.26 16:28
SNSを受け入れて、欠かせない世の中である以上、利用する人はもっと賢く
ならんといけないんでしょうね。
誹謗中傷する輩はクズですが、命を保証されている世の中で、
自ら命を絶つのは現代人の弱さでもありますね。
そう言う人は、SNSにどっぷり浸かってしまって、恰もそこが安住の地に
成っていることが問題でしょう。
普通は、無視すれば済むことでうが、皆な淋しいのかな。
悠々 1人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.12.26 14:45
そうですよね。自殺した方に
相当のひどい言葉が書かれていたようです。

ネットの中は無法地帯。
気軽に書いても、書かれた相手は・・
書かれた文字が大きく目から脳に・

悪口を書くこと・・・相手を傷つけること。
かかわりのない人は心配ないが本人はそれが頭から離れない。

ネットの恐ろしさですね。
悠々 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!