メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

令和3年 1月(破魔矢)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2021.1.1
2021年 1月  あらたまの年です。

昨年はコロナに翻弄された一年でした、まだまだ収束にはならず
変異したコロナがイギリスで見つかり、日本にも上陸しています。
又新しい恐怖が到来しました、それでも新しい年を迎えました、
今年は人々が心やすまる日々を過ごせるように心から祈ります。

サークルの皆様、改めて「新年おめでとうございます」
今年もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

正月の子供に成って見たきかな  一茶
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
8
ゆりかもめさん
2021.1.4 18:06



センスいい  同じトーンの 配色で


同じ歳でもみんなセンスが違うのだ(^_-)-☆
0人がいいねと言っています
7
なかさん
2021.1.4 16:59
お互い

 お互いに 同病ならば よく分かり
0人がいいねと言っています
6
ゆかしさん
2021.1.4 14:30
( 一病 )
一病が 多病となりて 年を越す

「一病息災」などと言っていたのが、「多病でよろよろ」になってしまいました。
   
0人がいいねと言っています
5
みすずさん
2021.1.3 10:53
去年今年

お互いに一病もちて去年今年
ゆかし なか ふぐのひれ酒 ホープ 写楽三 5人がいいねと言っています
4
ゆかしさん
2021.1.2 10:46
( 去年今年 )
去年今年 コロナ居座り 暴れおり

早くワクチンが使えるようになるといいですね。
ふぐのひれ酒 写楽三 2人がいいねと言っています
3
しょうくさん
2021.1.1 15:42
去年今年

   風に乗り汽笛かすかに去年今年

   除夜の鐘ならぬ除夜の汽笛がかすかに風に乗って・・・
ゆかし ふぐのひれ酒 写楽三 3人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2021.1.1 15:19
去年

未熟なる海を愉しむ去年今年(こぞことし)
写楽三 1人がいいねと言っています
1
みすずさん
2021.1.1 0:21
             破魔矢
[画像は削除されました]

            去年の災負うて破魔矢の焚かれおり
panapana ふぐのひれ酒 ホープ 写楽三 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!