メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

陶器

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.1.1
夏季…あるところに陶器・陶磁器達が働く会社がありました。

会社には優しいもの、怒りっぽいもの等々
たくさんの陶器・陶磁器がいました。

あるものは周りから信頼され人気があり、慕われています。

Q あるものとは次の内のどれでしょう?

A:口が欠け埃を被っている土瓶さん
B:底にひびが入り小さな穴のある壺さん
C:傷一つなく赤と緑の綺麗な模様の入った皿さん
D:呑み口の欠けた湯呑さん

1412 さん作

解答は1/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2021.1.2 23:01
ビッグパパさん 正解です。



やまびこ さん
陶器だけにドキドキしながら・・

面白い切り返しにやられました。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.1.2 21:10
陶器だけにドキドキしながら
読みました。
さすがビッグパパさんですね♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.1.2 9:48
こたえ  B です。

下、割れている。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.1.2 9:38
今年最初のダジャレです。

ヒント:

慕われているのは?
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!