メニュー
ゲストさん

【街角watching】

新年おめでとうございます。

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2021.1.1
新年おめでとうございます。
おみくじは大吉でした。(^o^)

願いは‥!
コロナが終息して今まで通りの日常が戻って来ます様に。
今年もよろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
19
SAMさん
2021.1.7 20:52
>>[15] まるえ さん
まるえさん  こんばんは。
 
お久しぶりです。
まだ歩くのが不自由ですか。
寒い季節は辛さが増幅するのではないでしょうか。
早く不自由なく歩けるとよいですね。
まるえ 1人がいいねと言っています
18
SAMさん
2021.1.7 20:45
>>[14] 小梅 さん
小梅さん  

こんばんは。
本年もよろしくお願いいたします。
  
「一か月でステージ3に戻したい。」
とのことですが、若者たちの意識が変わるかどうかですね。
暮れに渋谷の新しい公園(地上の公園を3,4階のビルの
屋上に移して、1~3階は特に若者向けの店舗・サービス)
に行った時目にした光景に驚きました。
飲食店ですからみんなマスクを外し、ある店は
一人置きのスペースなど確保せず、密そのものの光景が
見えました。あれから一か月ほど経ちますが、
状況は変わっているだろうか? と心配です。
 
今日、夕方のウォーキングで目にした和風レストランの
店頭掲示に「開店は17:30、 閉店は20:00、
ラストオーダーは19:00」とありました。
2時間半の勝負です。辛いだろうなぁ、と。
でも、会食での感染が一番多いと言われると
我慢して貰わなければなりませんね。
小梅 雨やどり 2人がいいねと言っています
17
SAMさん
2021.1.7 20:32
>>[13] さん
誠さん  こんばんは。
 
コメントをありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
七草がゆは食しませんでしたが
(誠さんのところは七草がゆが供されたのでしょうか?)
早くも松が明けますね。
この調子で2021年も過ぎていくのでしょうか。
感染しないための行動様式は承知していて
そのように行動して来たつもりですが、
これだけの勢いで感染拡大が続くと
自信喪失になりそうです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
16
まるえさん
2021.1.6 14:21
小梅さん こんにちは

SAMさんへの コメント書いてるつもりが まったくかんけいないことかいてしまいました

今朝は 外3度 今も5度しかありません 寒いはずですね

小梅さんの コメント 全くそのとうりです
今まで 自分は大丈夫と思っていた時もありましたが 今は外へ出ないと 我慢しています
MIE 小梅 SAM 写楽三 4人がいいねと言っています
15
まるえさん
2021.1.6 14:14
SAMさん こんにちは

今日は今までで一番寒いです 風も冷たい 
昼前に 二人で できてまもない スーパーへ買い物に行ってきました
暮れはすごい人だったそうですが さすが正月も終わりに近いせいか 少し混雑度が少ないとか・・
主人は 一人で時々行っていたそうです。 私は 骨折の時期だったので近場ばかりで今日で2回目

ここは現金だけ・・クレジットは使えません。 知らなかった・・ 今日はたまたまお正月ということでお財布にお金はいっていたけれど いつもだったら 足りない買い物金額でした・・そういうときは主人にも出してもらいます。。今日は帰宅したら 買い物分 払ってくれました・・
普段は スーパーは クレジット払いなので 財布には 現金あまり入っていません

三密避けて というけれど 会計は三密避けてになりますが 商品選んでるときは そうはいきませんね。。

去年から ほとんどで歩いていません ・・行くのは すーぱーと病院だけ・・
早くいろいろなところへ行きたいと思っていたら またまた 東京は 規制が厳しくなりそう・・
早くコロナ収まってほしいです
MIE 小梅 SAM 写楽三 4人がいいねと言っています
14
小梅さん
2021.1.6 14:06
>>[12] SAM さん
SAMさん

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

元旦早々、全国的に猛威を振るってる「コロナ」関東も増加が・・・
お仲間のメール、有難いですね。
SAMさんを気遣われての事でしょう。
其れを又、有難いと取られたSAMさんも素晴らしいです。
中々素直に受け止められない方も居られます。

「自分は自分なりにキチンと対応してるから」と思われてる方も・・・
何処で感染するか。又自分は大丈夫と思って居ても、
もしかして広げている可能性も有る事を忘れないでほしいですね。

新年早々「コロナ」の暗い話に成りましたが、すみませんm(__)m

楽しく明るく過ごしたいと思います。
MIE まるえ SAM 雨やどり 写楽三 5人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
SAMさん
2021.1.6 8:44
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりました。
三が日は「あっ」という間もなく過ぎてしまいました。
日中は日も出て富士山の雪が融けるほどでしたが、
今朝の天気予報ではこれから半月ぐらいは
最高気温が10℃に届かないとか。

今朝、メールボックスを開けると
「齢を考えてカメラバッグの担いでの外出を控えるように。」
との忠告、勧告、思いやりのメールが、写真同好のボラ仲間から
届いていました。三が日のうちに湘南・鎌倉まで出かけたことを
踏まえてのことです。ありがたいことです。
 
このところの感染者数の爆発的増加の趨勢をみると、
さすがの私も「自分の対応がしっかりしていれば大丈夫」との
思いも揺るいできました。
 
今朝のTVで白鵬が感染していたとの報。
ぶつかり合いの稽古ですから、一人で済むのでしょうか?
部屋でクラスター発生ともなれば春場所開催も危うい?

ここは、やはり、「おとなしくしていようか」と、
能天気な私も考えるようになりました。
「今日の一枚」の仕込みをどうする? (^-^)
 
湘南の海は穏やかでした。
MIE まるえ 小梅 雨やどり mogaji ホープ 写楽三 7人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2021.1.5 15:05
>>[10] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。
日毎に感染者数が増え先が見えず不安です。

ですがカップルダンスの練習はしています。(^o^)
後は初心者の手伝いを始めました‥。

我が家もビーズ織のサンタクロースから綺麗何処のおねさんえと変えました。
流石うっしーさん のお嬢さんだけあり会話がイケてるますね。
頬を膨らます方はうっしーさん ですね(^o^)

出来上がったら是非御披露目をして下さい。
MIE 写楽三 2人がいいねと言っています
10
うっし-さん
2021.1.4 20:07
雨やどりさん 
明けまして おめでとうございます 昨年同様今年も宜しくお願いします
東京はコロナ大変な事に 大丈夫ですか お気を付けて下さいね

お教室の皆さん マスク着用ですね お好きな事に専念で 癒される日常 いいですね
此方 相変わらずお姫様しています(笑
週末は娘が来ていますけれど 時折ぶつかり 「元気じゃない」と茶化されて そう言う事かと
笑って終わり そんな日常です
今年は何故かお正月 大所帯の天手古舞 ご隠居さんに徹しました
娘と 孫娘でキリキリ舞 今日からやっと平常に戻り 又お姫様 ビーズコツコツ始まりました

娘が家紋をデリカでは無く メタル ビーズを所望 流石わが娘 我が儘は一流です
此の歳で あの超小粒 もう一度挑戦をと手を出して「負けないから」と言う所です 目が疲れる~
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
9
MIEさん
2021.1.3 23:40
>>[8] 雨やどり さん
雨やどりさん
街角の皆さん
本年も宜しくお願い致します。
今日近くの神社へお参りしてきました。
おみくじは,大吉でしたが,中吉くらいがちょうどいいといいますね。
でも今年は良い年になって欲しいですね。
まるえ 小梅 雨やどり ゆりのき ホープ 写楽三 6人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2021.1.1 18:25
>>[6] さん
誠さん 今年もよろしくお願いします。
早目に初詣を済ませました。

そしてね‥除夜の鐘は近くの本門寺さんから聞こえるのでベッドの中で数を数え始めました。
50位迄数えましたがなんか違う。(^o^)
何時も 朝と、夕方に鐘が鳴ります。

一般の方々が突きにきたのか なんかリズミカルではない事。(笑)
そのうちに夢の中に‥(笑)
まるえ 1人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2021.1.1 18:14
>>[3] まるえ さん
まるえさん 今年もよろしくお願いします。
行動力溢れているまるえさん にとって  ジッとしているのは辛いですね。
でも、ご主人様に移ったら 自分だけの問題では無くなりますね。
その内 好い被写体が見つかるかも知れません。
チラホラと早咲きの梅が綻び始めました。
[画像は削除されました]
まるえ ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
雨やどりさん
2021.1.1 18:04
>>[2] ホープ さん
ホープさん 今年もよろしくお願いします。
基礎疾患がお有りでしたか?

人一倍気を付けなければなりませんね  とわ言え私だって油断は出来ませんね。
1人での散歩を心掛けて居ますが。
友人達に会えない分電話でお喋りに励んで居ます。(^o^)
ホープ 1人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2021.1.1 17:56
>>[1] 小梅 さん
小梅さん 今年もよろしくお願いします。
大晦日に初詣を済ませました。
[画像は削除されました]

三が日
元日は実業団のニューイヤー駅伝を観ます。
2日目は 箱根往復駅伝を観て大学ラクビーを観ます。
そして3日目箱根駅伝の復路を観てと‥(笑)

私も家に居ます。
月曜日からは元気UP体操はじめりますが。 
寒そうなので‥ずる休みの予定です。(^o^)
MIE まるえ 小梅 ゆりのき 4人がいいねと言っています
3
まるえさん
2021.1.1 17:48
【街角watching】皆様 新年おめでとうございます

怪我が直ってからも しばらく パソコンの方は まだ戻ってきませんでした
暮れも押し迫った 29日にやっと 戻ってきました・
型が変わったので 元通りには なかなかできず 今まで年賀状 宛名印刷するつもりだったのに
結局できず また明日になりそうです。。。

スローネットには もう少し早く戻りつもりだったのに ・・ほかのことが忙しく
開けてみることができず朝のつもりが 今になってしまいました

相変わらず スローで愚図の歩み・・今年もよろしくお願いいたします

初詣も 主人に止められてしまい 富士山も見に行けませんでした
暮れに見たときは まだ雪の降り方が 満足でなかった!!
カメラも まだ写していません・・・

 早くコロナ 収まってほしいです・・・・
MIE 小梅 雨やどり ゆりのき ホープ 5人がいいねと言っています
2
ホープさん
2021.1.1 15:32
雨やどりさん 新年あけましておめでとうございます。m(_)m
新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_)m

私達は基礎疾患があり、コロナ感染が怖くてバスも地下鉄も利用を止めています。
子供達にも孫達にも会えず、終息の日が早く来るのを待っております。m(_)m

MIE まるえ 雨やどり ゆりのき 4人がいいねと言っています
1
小梅さん
2021.1.1 15:22
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

おみくじ大吉ですか~~(^o^)/
今年も良い年に成りますね。

私は今日で三日間も家に閉じこもって居ます。
明日はおみくじを引きに行って来ます(^^♪
MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!