メニュー
ゲストさん

【街角watching】

走れなかった福男

写楽三さん
トピック作成者:写楽三 さん
2021.1.6
新年恒例の福男選び・・
 コロナ禍で中止!

 残念なイベント、日本中でどのくらい
発生しているのでしょうか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
写楽三さん
2021.1.9 12:12
昨日(8日)招福マグロが運び込まれました。
 毎年十日えびす(9日~11日)全国エビスス神社の
総本社西宮神社に運び混まれました
 例年なら参拝者がマグロに「運」がつきますようにと、
お賽銭の硬貨やお札を貼り付けるのですが、コロナ感染を
避けて中止。
 マグロの前にアクリル板が取り付けられ、お賽銭は投げ込み?

 昨年の風景写真です。

  

  
MIE まるえ 小梅 3人がいいねと言っています
4
写楽三さん
2021.1.8 14:45
こんな看板が立っていたのですが・・
 実行されずに・・

MIE まるえ 2人がいいねと言っています
3
写楽三さん
2021.1.7 20:26
>>[2] MIE さん
例年なら賑わうのですが・・

MIE まるえ 2人がいいねと言っています
2
MIEさん
2021.1.7 9:50
>>[1] 写楽三 さん
赤門 やはり趣あり立派ですね。
まるえ 雨やどり 写楽三 3人がいいねと言っています
1
写楽三さん
2021.1.6 21:07
 

 スタ-トの赤門

  

  重要文化財の赤門が開くはずだったが・・
まるえ 小梅 雨やどり 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!