メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

有りのまま 臣に伝えど ひとりごと

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2021.1.7
コロナ禍、私達の苦しみ悩みを
お国の大臣に伝えても
その声は届かず。
虚しくひとりごとになって消えて行くのでしょうか。

それでも、怯まないで皆で伝わるまで
訴え続けるほかないのでしょうね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2021.1.8 16:00
コロナの発生源は東京です
東京は日本の行政、経済の中心地、そこから全国に伝播した。
東京を先ず押さえれば、全国も収まって行く。
そういう説明だったと思います。
自覚症状がない30代以下の若者の飲食の場に於ける活動が蔓延の元凶と指摘していましたね
それを厳しく取り締まる。
首都圏はてってい的にコロナを潰す、経済も影響あって仕方がない。
その分、地方の力で補って欲しい、そう聞こえましたが。
わたぐも 1人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2021.1.8 1:53
>>[1] 一の糸 さん
大臣(おとど)のコロナ対策
まずは、首都圏とのこと。
それでは「首都だけを見て 日本を見ず」
でしょうか。
目を見張ってほしいですね。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.1.8 0:19
大臣(オトド)には届いていると思いますが
矢張りもどかしいですね。
フェイスブックで総理の記者会見を見ていました。
コロナ撲滅は
まず首都圏、無症状の30代以下の感染者、飲食業
この3点だと。
わたぐも 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!