メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ブーメラン 何故か戻るよ 元の位置

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2021.1.8
子供の頃、公園でブーメランを飛ばしている風景を
見たことを思い出しました。
なぜ、あんなに遠くに思い切り投げても
回転しながら元に戻って来るのだろうと。
糸も付いていないのにね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ゆりかもめさん
2021.1.9 9:08
そうそう
あの曲がった曲線の板。
ブーメランの角度。
数学には弱かったから・・
きちんと学んでおけばよかった(;・∀・)。
0人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2021.1.9 0:27
>>[1] 一の糸 さん
こんばんは
コメントありがとうございました。
最初に狩猟にブーメランを使った原住民は
何を参考にしてこの道具を思いついたのでしょうね。
偶然「へ」の字型になった木の枝を、
投げてみたら手元に返ってきたのでしょうか。

そんなことを考えるのも
いい暇つぶしになりますね。
( ^∀^)
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.1.8 22:53
ブーメランが何故手元に戻って来るのか?
ネットで調べても、難しい説明ばかり。
でも原住民はこれを狩猟に使って居たと。
理屈は解らんでも、ちゃんと役にたつのですね。
わたぐも 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!