メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

パラダイス アダムとイヴが 住んで居た

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2021.1.9
そこは働くことも無く、老いることも無かった
ウイルスも害をしなかった
ただ蛇が居た
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2021.1.10 22:24
又ショックなニュースききましたよ
気球温暖化でシベリアの永久凍土が融ける
それで、永久凍土を調べたら、未発見のウイルスが一杯
これらが活力を得て活躍を始めたら。
いや本気で対策してほしいですね。
SFの世界じゃない現実ですよ。
0人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2021.1.10 6:32
地球の始まり。人類の始まりには
ウイルスはまだいなかった。

調べたら

ウイルスとウイルス感染が人類の歴史へ与えた影響。
ウイルスを原因とする伝染病は、約12,000年前の新石器革命で人間の行動が変化し、
人口が密集した農業共同体が形成されたときに始まった。
これによってウイルスは急速に拡散し、その後風土病となった。
植物や家畜のウイルスも増加し、人間が農耕や牧畜に依存するようになるにつれ、
ジャガイモのポティウイルスに。
(この時は相当数の人が死んだようですね)

天然痘と麻疹のウイルスは、ヒトに感染するウイルスの中でも最も古い
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!