メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

聞いていない 責任逃れの 常套句

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.1.10
会社組織などで上役が都合悪くなると
「俺は知らないぞ」「そんなことは聞いていない」
と、言い張り、部下に責任を負わせる。
よくあるパターンでしょうね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ゆりかもめさん
2021.1.11 8:35
知っているのに知らんふり。
そんな逃げもありますが・・

それにしても常套句って"難しい言葉゛ですね。

逃げの言い訳〜
無意識にしていることもありますね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.1.11 0:03
戦時中はね
教室で、なにか質問された時
「知りません」と答えたら
尻ぶっ叩かれました
「知らぬ筈はない、教えたのだから、「忘れました」と言え」
上司の尻ぶっ叩くわけにゃいかんものね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!