メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

461.今週の俳句(12/27~01/09)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.1.11
01.コロナ禍や自粛じしゅくの寝正月 
02.このつけはいづれわが身に寝正月
03.することのなきもしあはせ寝正月
04.イヤホンでラジオを聞くや寝正月
05.朝酒に酔い潰れるや寝正月
06.産土は大社の末社初詣
07.暁の暗きに並ぶ初詣
08.三蜜を避け早暁の初詣
09.きしきしと裏参道や初詣
10.初詣力石撫でボケ封じ
11.うし形の石撫で天神初詣
12.様々なこと乗り越えて去年今年
13.去年今年いつも小さき決意して
14.しんみりと茶を喫するや去年今年
15.鐘の音に耳を澄ますや去年今年
16.ウオ-クの歩数カウント去年今年
17.去年今年とにかく健康願いけり
18.ひとり旅車窓をたたく猛吹雪
19.吹雪く夜は坐禅を組みて耐えにけり
20.雪しまき立往生の車列かな
21.遭難の二文字よぎる吹雪中
22.吹雪く夜の灯り瞬く山家かな
23.神木に光りさんさん松の内
24.銭湯に手足を伸ばす松の内
25.正座して茶を頂くや松の内
26.玻璃越しに浴びる朝日や松の内
27.穏やかに寄せ来る波や松の内
28.神代よりつづく高千穂四溫かな
29.三寒の四温となりて顔和む
30.心地良き目覚めもたらす四温かな
31.三寒の鴉四温の雀かな
32.蹲踞の鶴の口吐く四温光
33.老夫婦杖ぽくぽくと初天神
34.受験子の祈りの集ふ初天神
35.風に鳴る絵馬の賑はひ初天神
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!